レイキヒーラー養成講座でした^^

皆さま、こんにちは。

心理セラピーサロン リアルセルフ 澤田智恵子です。

昨日は、姫路フィールハートサロンにて、レイキヒーラー養成講座の講師をしてきました。

レイキヒーラー養成講座は、カラーセラピストやヒプノセラピストの養成と少し違っている点があります。

それは、アチューメント(秘儀伝授)と呼ばれるものが含まれることです。

レイキヒーリングについてはこちら

レイキヒーラー養成講座についてはこちら

アチューメントを行うことで、ヒーラーになる方のチャクラを開け、レイキの受け手として導管となるようにします。

(アチューン・・・同調させる という意味があります)

レイキファーストコース~サードコースにかけて、全10回のアチューメント行います。

生徒さんは、養成講座にお申し込みされる前にレイキヒーリングを受けられました。

喉のモヤモヤがスッキリしたと言われました。

セラピスト側は、レイキをしている時に手の感覚や直感を感じながらレイキヒーリングを行います。

私も最初からこんな風に出来たわけではなく、練習を重ねながら出来るようになりました。

一番のポイントは、「自分の感じたものを信じる」ということです。

レイキは目に見えないエネルギーなので、やり始めの時は「これで大丈夫かな?」と不安に思うこともあります。

でも、そこは自分やレイキを信頼して、身をゆだねることです。

そうすることで、レイキのエネルギーをますます感じられるようになります。

 

みっちり、座学とアチューメントを受けていただきました。

アチューメントでは、サードアイチャクラでイメージを感じたり、身体で感じたり・・・と色々と感じられたようです。

感じ方は個人差があります。

7色の色が変化しながら見えた

身体がゆさぶられた(終わってからゆすりました?と聞かれました)

など過去、生徒さんが言われてました。

ちなみに2006年に私がアチューメントを受けた時は、特に何大きな何かは感じませんでした。

(サードアイチャクラのあたりで白いモヤモヤを感じました)

 

レイキヒーラー養成講座のファーストコースでは、アチューメントの日から21日間セルフヒーリングを行っていただきます。

レイキマスター(今回は澤田になります)もサポートとして、21日間生徒さんに毎日遠隔でレイキを送り続けます。

昨日は初日だったので、初日のみ時間を合わせて行いました。

レイキヒーラーさん誕生のお手伝いをさせていただくことは、本当に喜ばしいことです。

 

ヒーラーとしての精神性やレイキでの生き方向上について。。。など

フィールハートの想うレイキをお伝えしています。

サードコース修了後は、フィールハートレイキヒーラーとしての活動が認めらています。

 

まずはご自身のケアに、そしてご家族や大切な方、また必要されている方のケアとしてレイキヒーリングを使っていただきたいと思います。

 

レイキヒーラーにご興味の方は、まずはレイキヒーリングにお申し込みくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

LINE@始めました

LINE@はじめました!お友だちになってくださいね^^
最新情報や日々のことなど発信しています!

今月のスケジュール

最新予約カレンダーはこちらです

メニュー・料金

●カウンセリング  60分 8,800円
ヒプノセラピー  120分 19,800円
カラーセラピー  60分 6,600円
レイキヒーリング 40分 5,500円(延長なし)
延長料金は15分1,650円です。

講座・セラピスト養成講座

自己肯定感を育てる私の育て方講座
コミュニケーション講座
カラーセラピスト養成講座
レイキヒーラー養成講座
アバンダンティア・アバンダンスレイ マスター養成講座

★当サロンは予約制です
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。