心理カウンセリング クライアント様の声④《アンケート》

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

今日はK様にいただいた心理カウンセリングについてのアンケートを、皆さまにご紹介させていただきたいと思います。

K様、アンケートにご回答いただきまして、ありがとうございます。

 

知人から、明るくなったと言われました。気持ちが大分ラクです。

①リアルセルフに来られる前は、どのようなお悩みがありましたか

仕事中に恐怖を感じるとパニックになり過呼吸で倒れる。

②悩みを解消するために、どのようなことをされてこられましたか

心療内科に行き薬をもらう。

③その結果を教えてください

薬が合わなかったため、飲むのを中止しました。
症状は変わらずでした。

④たくさんのサロンの中かから、リアルセルフを選ばれた理由を教えてください

母親がネットでリアルセルフのサイトを見つけ、勧められました。
家からも近く、一度話しを聞いてもらいたいと思った。
メールで事前に困っている事を送信できたことが良かったです。

⑤リアルセルフの「フィールハート式カウンセリング・ヒプノセラピー」はいかがでしたか

生きることが辛いと思う瞬間が以前は多かったですが、今は感情のブレが小さく、ひどい落ち込みも少なくなりました。知人から、明るくなったと言われました。気持ちが大分ラクです。

⑥他の医療機関やサロンと違いがあれば教えてください

本当に親身になってもらえるところ。自分一人では気が付けなかった、自分の本当の気持ちを引き出してもらえます。

⑦最後に同じような悩みを抱えている方にメッセージをお願いいたします

生き辛さを感じていて、どうしていいか分からない方は、一度相談してみてください。カウンセリング、ヒプノセラピーで気持ちがラクになっていきます。

K様とは、1年ちょっとのお付き合いになります。

K様は、初めて来られた時、身体にパニックが出ていて、お仕事が本当に大変だなと思い、お聴きしていました。

心の中の恐怖を抱えながら、よく毎日お仕事に行かれていたなと思います。

とても頑張ってこられたと思います。

カウンセリングで状態を紐解きながら、時々ヒプノセラピーも取り入れました。

自分はどうなってしまうんだろう、と心配された時期もあったと思います。

でも、「人の事を受け流せる自分になる」ことを目標にされて、そのことを目指してこられました。

今の自分のままで良いと思える状態になられた事で、お気持ちが大分ラクになられました。

本当に良かったです。

平行して受講したコミュニケーション講座のアンケートもいただいていますので、そちらも改めてご紹介させていただきたいと思います。

 

K様、アンケートありがとうございました。

アンケートへの取り組み方も、K様らしさが出ていると思います。

ありがとうございます。

1年前は本当にお辛かったですね。ここまで変化されて、私も嬉しいです。

今後、お気持ちもさらにラクに、変わっていくことと思います。

新しいK様のことも、もちろん応援しています。

今後もぜひサポートさせてくださいね。

いつでもK様のお越しをお待ちしております。

アンケートもいただき、ありがとうございました。