心理カウンセリング クライアント様の声⑧ 《動画》

皆様こんにちは。

うつ症状・人間関係のお悩み、自己肯定感の改善のお悩み

兵庫県明石市・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」

心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

本日は心理カウンセリングのお声を紹介いたします。

T様ご協力いただき、ありがとうございます。^^

 

体感をした事を通して、現実が良い方向に変化している

 

①リアルセルフに来られる前は、どのようなお悩みがありましたか

他人と自分を比較してしまうところがあり、友人関係や家族間において孤独感を強く感じていました。

 

②心理カウンセリング、ヒプノセラピーの感想をお願いいたします

過去の出来事や誰にも話せていなかった悩みを一つ一つ誠実に向き合ってくださる先生なので、安心してカウンセリングやヒプノセラピーを受ける事ができました。

今まで蓋をしてきた感情に気付く事ができ、不思議と心も温まり、癒され前向きな気持ちになれて嬉しかったです。

 

自分が感じた事を否定せずに素直に受け入れ、相手とどうやって向き合っていきたいかを考えてから行動に移すようになっていきました。

 

③最後にメッセージをお願いいたします

少しずつですが体感した事を通して、現実が良い方向に変化しているので貴重な時間を味わえて良かったです。

ありがとうございました。

 

T様は、初め周囲に流されやすいご自身に疲れてしまう

と言われていました。

自分の意見もあったように思うのに、人の意見を聞くとつい合わせてしまうとも言われていました。

ですので、友人と会うのも避けたい気持ちになると言われていました。

 

心理カウンセリングやヒプノセラピーを進めていく中で、幼少期の影響が現在にも出ている事に気が付いていかれました。

 

今ではご家族といる時に孤独感を感じる事はなくなったと言われています。

 

T様

この度は心理カウンセリングのアンケートにご協力頂き、ありがとうございます。

初めての電話カウンセリングでお話をお聞きした頃と違った今があるのではないでしょうか。

自分の気持ちを否定せずに感じ、考えをまとめられる

そんな今のT様が、きっとあの頃に手にしたかったご自身の姿なのではないでしょうか。

これからもT様を応援しています。

またいつでもお越しください。

お会いできる事を心よりお待ちしております。