オンラインカウンセリングのお申し込みをお待ちしてます

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

夫は先週から時差出勤がはじまりました。コロナがいつにおさまるのか…と気にしながら、カウンセリングルームでも3密に気をつけて、

●マスク着用

●換気

のもと、カウンセリングを行っています。

 

このような状況ですので、電話カウンセリングに切り替えられるお客様も多いです。

電話カウンセリングも、やってみると良いです。

女性は、顔を気にしなくて良いこと、身だしなみを気にしなくて良いことは楽チンかもしれません。

移動もないので、身体も楽です。

お顔を見て…という方は、Iphoneの方ですとフェイスタイムでの通話、スカイプ、ZOOMでのビデオ通話カウンセリングもあります。

ずっとビデオ通話が気になるという方は、最後の5分だけお顔を見て、でも良いかもしれません。

(通話料は、こちらが負担いたしますのでご安心ください。)

 

電話カウンセリングのお申し込みフォームも準備中ですので、しばらくお待ちください。

気になる方は、お申し込みフォームからお問い合わせいただいても大丈夫です。

 

コロナで大変な時期ですが、さらに自分自身のことで苦しみやしんどさを感じていると2重にしんどくなってきます。

人間関係の中で、どうしてもしんどくなってしまう、分かっていても繰り返してしまう

自分の事が自信が持てない、自分が好きになれない

人との距離が分からない、顔色を見てしまう…など

もしかするとその悩みは、あなたの性格ではなく、自己否定感が関係しているかもしれません。

 

大切なあなたをもっと大切にできるよう、今の自分でも良いかと思えるようになりませんか。

自分を大切にできるあなたになると、人のことを今よりもっと大切に出来るようになります。

 

今は無理して頑張らなくても大丈夫ですよ。

元気になったら必ず人を大切にしたり、役に立ったりすることが出来ます。

元気のない自分も許してあげてくださいね。

 

コロナで気持ちも落ち込みがちですが、身体を動かすと気持ちが変わります。

ぜひストレッチや軽い運動もして、身体や気分はお元気にお過ごしくださいませ。