マンダラ塗り絵&カラーセラピーの会で脳のリフレッシュと癒しを体験♪

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

イベントのご案内です。

ご一緒にマンダラ塗り絵とカラーセラピーを楽しみませんか?

マンダラは、仏教の世界観が表現されたもので僧侶が修行で描いていたそうです。

その形は、模様が左右・上下斜めと対象に描かれていて精神的に安定感を感じます。

精神科医で有名なユング博士も患者さんの治療や、自身のリラックスのためにマンダラを描いていたそうです。

塗り絵も近年は癒し効果があるとして、大人の趣味でも人気ですよね♪

~マンダラ塗り絵の効果~

精神的な安心感・安定感を感じる

意識が投影され、自己表現ができる

集中力がアップする

心が落ち着く

瞑想状態になり脳がリフレッシュ

マインドフルネス

色の効果で癒される

塗り絵のあとは、カラーセラピーを体験します。♪

80本の中から気になるカラーボトルを選んでください。

選んだカラーボトルには、あなたの現在と未来が投影されています。

あなたは今、どのような状態でしょうか?

また、どんな未来を描いていますか?

カラーボトルを通して、あなたの意識と潜在意識を見てみましょう。

 

最後には、簡単ヒプノセラピーをします。

目を瞑っていただき、瞑想状態へと誘導します。

未来のあなたをイメージして、今の意識へと取り入れていきましょう。

盛りだくさんの90分です。

残席1名様、募集しています。

この機会にぜひご一緒にリフレッシュしましょう。

お申し込みは、メールまたはラインでお待ちしています。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

マンダラ塗り絵&カラーセラピーの会

色の力で優しく癒される時間をご

一緒に過ごしませんか?

《日  時》 5月22日(土) 14時〜15時半

《費  用》 3300円(税込)

《募集人数》 2名 残席1名様募集

《場  所》 カウンセリングルーム「リアルセルフ」

※持ち物はありません。マスク着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。