「相性の良いカウンセリングにやっと出逢えた」グーグルに口コミをいただきました!

皆様、こんにちは。

うつ症状・人間関係の悩み、自己肯定感の悩み改善

明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子と申します。

 

もう4月も終わり、、、ゴールデンウィーク間近ですが皆様いかがお過ごしですか?

お客様よりグーグルに口コミをいただいていただので、ご紹介させていただきます。

みやビ様よりーーーーーーー

長年自分の人生で悩んでいた内容を解決したくて、色々と探していたところ辿り着いて、カウンセリングとヒプノセラピーも両方されていた事が私には魅力的に感じたので、カウンセリングからお願いしてみました。

 

ネットで検索して辿り着いていたので、先生のお顔や雰囲気は分かっていたんですが。

実際に会った印象は、より柔らかい印象で色んな話を話しやすかったです。

また傾聴メインのカウンセリングと違っていて、双方向で会話を進めてくれるので、より自然に話せました。

カウンセリング中も、私の話と先生の意見をすり合わせるような感じで、理論立てて進めてくれるので「納得しやすい」と感じる事が多くて、先生側だけでなく、聞いてもらってる私も色々と理解しながらカウンセリングが進める事が出来た関係だと思います。

 

こちらでカウンセリングを受けるまでに、色々なセラピーやカウンセリングを受けてきたので、より違いが感じられて返って「相性の良いカウンセリングにやっと出逢えた」という感じもありました。

 

私のように色々と受けてきて「なんか違う、納得感が欲しい」と感じている人にはオススメの場所です!

 

みやビ様、感想をお寄せいただいてありがとうございました。

心理カウンセリングの感想をいただけるのは、とても貴重なことです。

物を購入するのとも違い、自分のメンタルと向き合うことですので言葉で表現するのは簡単ではないですよね。><;

そして、自分の悩んできた過去について思い出すことにもなりますので、楽しい作業ではないですよね。。。

本当にありがとうございます。

 

みやビ様は心理カウンセリングとヒプノセラピーを定期的に受けられました。

そしてその後は、お仕事のしやすさや対人関係に変化を感じていただけました。

ご自身の納得につながっていけて、良かったです。

納得が起きると、変わっていけますね♪

 

サロンに来られるほとんどのお客様は、仕事や家庭がうまくいくようにと熱心に真面目に取り組んでこられた方ばかりです。

中にはご自身をその場に参加させないことでうまくいかせよう、と考える方もおられます。

共通していえるのは、自分自身をいつもダメだと感じてしまっていることです。

そして長く落ち込んでしまうことです。人との接触もさけたくなってきます。

 

このようなことが続くと周りから、大切に扱ってもらえない、押し付けらる、嫌な態度を取られる、ということが実際に起こることもあります。

 

このように考えたり、行動することには自己否定感が影響を与えています。

自己否定感は、思考の癖となり行動をブロック(制限)させているのです。

自己否定感があることは、自己肯定感を感じにくくさせています。

 

今抱えている悩み解決のために、まずはあなたの深くに浸透してしまっている自己否定感に気がつき、思考の癖に気が付くことです。

 

スポーツでもメンタルケアがなされているのは、潜在意識に根付いているネガティブな情報(思考)をやわらげるためです。

ネガティブな情報(思考)をやわらげることで、のびのびとしたプレーやアクシデントや失敗から素早く回復することを狙っています。

 

自己否定感も同様に潜在意識に根付いているため、ひとりで気が付き改善していくことは困難です。(私もひとりではできません。。。)

 

今の自分をダメだと感じる、なんとなく生きづらい

人よりも落ち込んでいるように感じる

気軽なコミュニケーションがとれない

自分と人に不信感がぬぐえない・・・などには自己否定感が関係しています。

 

このような悩みを感じているかたは、ぜひ心理カウンセリングにお越しください。

ヒプノセラピーと組み合わせることで、効果的です。

ご一緒に自己肯定感を感じる心を育てて、今の悩みを楽にしていきましょう。^^

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。