自己肯定感講座 受講生の声③《動画》

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

今日は、「自己肯定感を感じる私の育て方講座」の動画アンケートをを皆さまにご紹介させていただきます。

この講座は、思考の変化を早めるために、とてもおすすめの内容です。

ご自身のしんどさが、何から来ているのか…・ということが、目で見て分かります。

しんどさの原因になっている

自己肯定感が持てない

自信が(いつまでも、何をやっても)ない

という部分に、アプローチする講座です。

皆さま、今までのしんどさの原因がハッキリとされ、そして今まで感じられなかった自己肯定感の内容を知り、「目からうろこ」とよく言われます。

フィールハート式15年がつまった内容です。

コミュニケーション講座でスムーズ&自己愛のコミュニケーションを学ぶこと

自己肯定感講座で、自己肯定感を感じる私を育てること&他者愛も感じられること

心理カウンセリング、ヒプノセラピーでご自身を楽にしていくことと、講座でご自身をさらに楽にさせていくことが、フィールハート式の流れです。

T様、ご協力いただきまして、本当にありがとうございます。

 

生き方が楽になった。心が軽くなった。

①「自己肯定感を感じる私の育て方講座」を受講される前は、どのようなお悩みがありましたか

自分で無理をして、自分で苦しめて、最後にしんどくなってしまって、たおれてしまう。精神的にダメになるまで、自己犠牲を払って仕事をしてしまう。

②その悩みを改善するために、どのようなことをされてこられましたか。

自分でもっと楽になると思って、努力をしてきた。
勉強をした。人に追いつかれないように、追い越せるように走り続けた。

③その結果を教えてください。

余計に疲れた。うつになった。自分の人生に絶望を感じた。

④講座の感想をお願いいたします。

「自己肯定感」というものがどういうもので、どうすれば生まれるのかを教えてもらった。生き方が楽になった。心が軽くなった。

⑤最後にこれから講座受講を検討されている方にメッセージお願いします。

受けた後と前とで、気持ちの重さが変わります。人生が楽しくなると思います。

T様は、今までご自身がどうして努力をしても、いつまでも安心が得られないのか

自己犠牲になってしまうのか

心理カウンセリングでも紐解いてきましたが、この講座を受講され、しんどさの原因やそのしんどさがいつからはじまったのかを、グラフ化し視覚化されたことでよりご納得されていました。

講座も受けられて、ご自身のペースを取り戻してこられておられます。

本当に良かったです。

 

T様、動画へのご協力をありがとうございます。

改めて、インタビューさせていただき、今まで本当に苦しんでこられたんだな…と感じました。

今のご様子からは想像できないほどです。

受講していただき

自分へのどうして?なぜ?

がさらに客観視されたようですね。良かったです。

このことを知った上で、自己肯定感を感じられる瞬間をさらに増やしてまいりましょう。

次回もお待ちしております。

ありがとうございました。

 

皆さまもぜひ、ご受講ください。

自己肯定感、自己否定感の成り立ち、自己顕示欲との関係性なども学びます。

依存心や罪悪感に苦しむ方

自己肯定感が持てない方

皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております。