お悩み相談 Case1 嫌な思いや悲しい気持ちはどうしたらいい?

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

昨年はコロナで生活が一変して、本当に大変な一年でした。

周囲の人たちや自分の命について、こんなにも長い間不安に感じることは初めての体験です。

まさか生きている間にこんなパンデミックを経験するとは思ってもいませんでした。

経済や状況含めて戦時中に似ていると表現される人も見かけました。

こんな状況だからこそ、大切にしたいものの輪郭がよりハッキリしたように思います。

心理セラピーのお仕事がやっぱり好きだと思ったり

家族や友人との時間がより大切に感じました。

皆さまは、大切にしたいことやものや人は何だと感じましたか?

今年こそコロナが収まって

2020年に気がついた自分が大切にしたいものを、大切にする行動がとれる

行動をとりたいと思う人たちが安心して動ける状況が訪れることを祈ります。

 

昨年末から姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」の動画にも出演しています。

お悩み相談でくじらのちえちゃんで登場しています。

今回のテーマは

【動画/お悩み相談Case.1】嫌な思いや悲しい気持ちはどうしたらいい?

です。

なかなか動画で話すのは難しくて、あまり話せませんでした…汗

もっと色々話したいのですが、浮かびません。

今年は動画でも話すことができるようになることが目標のひとつです。

あとは、当カウンセリングルームのYouTube動画も何か作ってみたいな~と思っています。

言ってしまいました…笑

当カウンセリングルームのチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします。

 

2021年は世界中が明るく活発な一年になりますように。

皆さまにとって素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。