心理カウンセリング クライアント様の声⑦ 《動画》

皆様、こんにちは。

うつ症状・人間関係の悩み、自己肯定感の悩み改善

明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子と申します。

 

本日はK様より心理カウンセリングの感想をいただきましたので、皆さまにご紹介させていただきたいと思います。

K様、動画撮影にご協力いただきありがとうございます。

 

過去の自分と決別できて心が軽くなりました

①リアルセルフに来られる前は、どのようなお悩みがありましたか

夫婦関係について悩んでいました。

②その悩みを改善するためにどのようなことをされてこられましたか

友達に相談したり、占いに行ったり、ユーチューブを見たりしていました。

③心理カウンセリング、ヒプノセラピーの感想をお願いいたします

過去の記憶を少しずつたどってもらい、自分の本当の気持ちがわかりました。

過去の自分と決別できて、心が軽くなりました。

④最後に同じような悩みを抱えている方にメッセージをお願いいたします

アットホームでリラックスして話しが出来るように配慮してくださいますし、

私は自分では気付けなかった悩みを見つけてくれて解決に導いてくださり、感謝しています。

K様は育児もひと段落、お子様の手が離れてこられて今後の夫婦に関係について考えるようになられました。

ご夫婦の間の様々な出来事があったこと、ご自身のその時の事情や気持ちなどを振り返りながらゆっくりとお話をお聴かせいただきました。

話す中で、現在抱えている不安や心配が何からきているのか、何を心配しているのか

焦りや不安など

そして長い年月の中で、誰に言えることもなく考えていたことや気持ちを出していくことで

ご自身の本当の気持ちを再発見、再確認につながっていきました。

その結果、ご夫婦の今後の生活についてしっかりと見つめられるようになりました。

 

K様

この度は心理カウンセリングにお越しいただき、ありがとうございます。

K様の頑張りがここまでご家族の形を引っ張ってこられたと思います。

色んな感情が悩み、不安の正体を見えなくさせてしまいます。

たくさんお話しくださり、だんだんと色んなことが分かりましたね。

その結果、悩みの正体やK様の本当の気持ちや答えにつながりました。

これからもご家族と一緒にK様の時間をお過ごしください。

またいつでもお話お聴かせください。

お待ちしております。

ありがとうございました。