姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でカラーセラピー体験講座でした。

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

先日、姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」にて、カラーセラピー講座の体験講座にいってまいりました。

(今回の講座は、4月21日姫路フィールハートでスタートするカラーセラピー講座のための体験講座です。)

時期的なことを考え、いつもと違う座り方をしていただき、窓を開けた状態で開催しました。

カラーセラピー講座は、はじめての内容でしたので、少し緊張しました…

(終わってから皆さまに、そんな風に見えないといわれましたが、内心ドキドキでした)

ワークの内容は、とても楽しい内容を用意していましたので、きっと皆さま楽しんでくださるだろうな♪とは思っていました。

ワークとカラーセラピーで、カラーの不思議とご自身の心理を知っていただき、90分間とても盛り上がりました!

 

カラーは本当に楽しいです。

私は2006年にカラーセラピーを学びましたが、カラーセラピーを受けた時の衝撃は今でも忘れられません。

カラーを通して心理がわかるなんて、驚きですよね♪

この楽しさ、面白さは、他では体験できない楽しさだと思います。

皆さま、楽しく悩みながらカラーボトルを選ばれ、色の意味をお伝えした時は深くうなずかれていました。

 

カラーセラピー講座の初回は、姫路フィールハートにて4月21日(火)10時~スタートです。

全6回コースです。

6回コースでも、または1回ごとの単発でのご参加も、どちらも受付ております。

1回3300円です。

座り位置と換気へ配慮しながら、小規模で開催させていただきます。

4月21日は残席わずかとなっておりますので、ご興味ある方はぜひお申し込みくださいね。