姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でカラーセラピー講座でした

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

毎日暑くなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

火曜日は姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」にて、カラーセラピー講座 第3回目でした。

プレ講座から考えると今回で4回目になります。

今回が2回目、4回受けておられる、と回数は皆さま違いますが、色の変化を感じていただけるのは、毎月開講の魅力たです。

カラーセラピー講座では、 毎月違うテーマのカラーワークを行います。

カラーセラピーとカラーワークで「自分を知る、感じる」ということをしています。

 

カラーセラピー講座はグループワークです。

グループワークの魅力は、なんといっても複数の方とシェアすることです!

 

皆さま、参加される前は「グループは苦手、不安」と思っておられますが、講座を終えられた皆さまの表情はとても輝いておられます!!

 

私もその表情を見て、嬉しい気持ちになりますし、次回も頑張ろう〜となります。

 

カラーワークはカラーセラピー同様、心理を映し出しますので、手を動かしているうちに自然とご自身の心理があらわれます。

その心理をグループでシェアすることは、

自分自身の発見や気づき、視野の広がり

に繋がります。

 

私も参加する前は、グループワークは不安でした。

ところがご参加の皆さまとシェアすること、そして皆さまのお話しをお聴かせいただくことが

自分自身の発見や気づき、視野の広がり

が自然と起こり、終わる頃には自分への気づきや安心や勇気を感じていました。

グループならではの魅力を知りました。

 

そしてフィールハートや当カウンセリングルームでは、そのような場になるような雰囲気つくりを心がけて、開催しています。

皆さまに安心してお越しいただけるように、気をつけています。

 

今回ご参加のかたが

自分のことを知るのは少しこわくも感じていましたけど、何が出るか楽しみになってきました

と感想をいただきました。

ご感想いただいて、ありがとうございます。

 

体験してみると、自分の解放をすること、気づいていくことの楽しさや心地よさを知っていただけると思います。

 

皆さまにもぜひ知っていただきたいと思います。

 

次回は8月18日(火)10~11時半、13~14時半です。

午前、午後ともお席があと少しとなっております。

姫路フィールハートは、姫路駅より徒歩5分です。

ご興味ある方は、ぜひお越し下さい。

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 

世間は4連休ですね。

新型コロナのこともありますが、体調は熱中症に気をつけて良い週末をお過ごし下さい。