姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でカラーセラピー講座の講師つとめてきました

皆様こんにちは。

うつ症状・人間関係のお悩み、自己肯定感の改善のお悩み

兵庫県明石市・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」

心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

新型コロナも少しずつ収束に向かって、ようやく兵庫県も緊急事態宣言が解除されました。

皆さまもお元気でお過ごしですか。

ご家族や周囲の方にうつしてはいけない、もらってはいけないと気を張り詰めた日々をお過ごしではなかったでしょうか。

収束といっても終息ではない、第2波、第3波の話もある、と聞いて、安心して過ごせる日はいつなのか…と思います。

3密やマスク、うがい手洗いなど気をつけながら、少しずつ以前のような生活を戻していくことを願います。

皆さまもお気をつけてお過ごしください。

今週は、姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」で講師をつとめてまいりました。

写真を撮り忘れてしまいました。

換気を行い、マスク着用してカラーセラピー講座を開講しました。

やっぱりカラーセラピーはいいです♪

(カラーセラピーは、ご自身の心理を投影しています。投影法です。

今の自分の課題やテーマを浮き彫りにし、過去や未来を見つめながら、カラーを通して今のあなたの人生のサイクルを見つめます。)

 

カラーボトルを選ぶ時に「選びたかったんです~」と笑顔で選ばれておられました。

私もご一緒できて嬉しい時間でしたし、

皆さまのカラーの意味を一緒に見つめながらカラーに癒されました。

 

当カウンセリングルームも、対面カウンセリングを再開しました。

新型コロナの影響で、5月いっぱいは無理かな…とあきらめていましたので、ようやくで嬉しいです。

先日は、お久しぶりのお客様からお電話をいただき、対面カウンセリングを受けていただきました。

お話しされて整理されて、スッキリされたと言われていました。

ひとりだと、本当に何がなんだか分からない時ありますよね…

お会いできて良かったです。

来月は振り返りやさらなる整理などで深めてまいりたいと思います。

 

皆さまも心のモヤモヤ、なんだかしんどい、うつ症状がある、自分を責めてしまう

感情的になりすぎてしまうなど

何でもお聞かせください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。