姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でグループヒプノセラピー(誘導瞑想会)でした

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

3月3日に開催のグループヒプノセラピー(誘導瞑想会)のご報告です。

姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」で開催しました。

今回は、テーマはインナーチャイルドの癒しでした。

 

潜在意識にある、落ち込みの感覚や感情を持ったインナーチャイルド(内なる子供)や過去の自分を癒しましょう♪

ということで、まずはワークをいたしました。

その後は、みんなで感じている感覚をシェアしました。

グループの良さは、シェアできることです。

シェアをすることで、自分を改めて見つめることができます。

自分の感覚を深堀りも違った目線でできます。

 

どのインナーチャイルドを癒すのか…それを見つけました。

 

 

そして、その後はグループヒプノセラピーを行いました。

インナーチャイルドを癒していきました。

 

グループでのヒプノセラピーは初めてでしたが、とても良かったです。

個人とも違う、グループの持つ力に感動しました。

癒しの力が増幅されていました。

潜在意識はつながっている、と言われますが、本当なのですね。

実感しました!

 

終わった後は、皆さまとてもスッキリとしたお顔でした。

その後は、英国式オーラライトカラーセラピーを体験していただきました♪

神戸から持っていきました~。

 

80本のカラーボトルを前にして、どれを選ぼうか…と悩まれてましたが、パッと選ばれてました。

皆さま、カラーボトルにご自身のことが投影されていることにとても驚かれていました。

 

インナーチャイルドを癒し、お茶を飲みながらカラーセラピーも受けていただき、あっという間に2時間過ぎていきました。

皆さま、笑顔でサロンを後にされました。

私も本当に楽しかったです♪

グループも良いです!

 

また来月にも開催を予定しています。

次回も、インナーチャイルドの癒しがテーマになります。

姫路フィールハートになりますが、ヒプノセラピーに興味がある方やインナーチャイルドを癒したい方

皆さまにおすすめです。

 

カラーセラピーもご一緒に楽しんでいただける、盛りだくさんの内容です。

皆さま、ぜひお気軽にご参加くださいませ。