姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でカラーセラピー講座でした

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」での講師活動をしてきました。

先月よりスタートした、カラーセラピー講座の第2回目でした。

今回は前回を上回る多くの方からお申し込みいただきました。

皆さま、ありがとうございます。

ご参加の人数が多かったので、新型コロナの防止対策で密状態をさけるために、今回は午前と午後に分けて開講させていただきました。

…………

第2回目のテーマは、自分を感じる ということで、パステルを使ってワークをしました。

最初はパステル使うことに、大丈夫かな?と思われてた方も

途中から楽しく、熱中しておられました。

時間いっぱいまで書いてくださいました。

カラーセラピーは自分の心がうつしだされる投影法ですが、それ以外にも私たちの選ぶものや動きなどにも心が投影されています。

何気なくしたことにも、映し出されていることもあります。

ですので、パステルを使ってのワークにも心理が何かしら投影されています。

最初はぎこちなかった皆さまも

手を動かしていくほどに、どんどんと心理が映し出されていったのではないかな?と思います。

皆さまの作品、とっても素敵でした。

それを多くの方とシェアできるのは、大人になって貴重な時間だなと思います。

 

カラーセラピー講座では、カラーセラピーもしますので、内容が盛りだくさんです。

皆さんと共有することで、他の方との違いを感じたり、それを通してご自身のことに向き合うキッカケになったりします。

楽しんでいただけて、良かったです。

 

第3回目は7月21日(火)です。

次回もご予約をすでに何名かの方からいただております。

姫路フィールハートサロンは、姫路駅より徒歩8分ほどです。

ご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

 

また、当カウンセリングルームでもカラーセラピーを受けていただけます。

60分、カラーを通してご自身のことを知って、感じて、癒しませんか?

ぜひ受けてみてくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。