ヒプノセラピスト養成講座、無事に終了しました♪

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

先日、4月からスタートしたヒプノセラピスト養成講座が無事に終了いたしました。

ヒプノセラピスト養成講座スタート

ヒプノセラピーで分かった♪

新型コロナの影響で、途中から姫路と明石で分かれての開講になりました。

今回は、ヒプノセラピスト養成講座インナーチャイルド編を学んでいただきました。

インナーチャイルドが私たちに与える影響や、その仕組み

癒すとはどういうことなのか、実際の注意点や応対について…を講義と実習で学んでいただきました。

 

生徒さんにお伝えしているのは

フィールハート式ヒプノセラピー

です。

ヒプノセラピーに入る誘導文も、フィールハートオリジナルです。

姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」代表の豊福先生が、どのクライアントさんにもリラックスしていただけるような内容に作ったものです。

ヒプノセラピーに入る時は、絵本の読み聞かせを聴いているかのように心地よい状態になっていきます。

そうして潜在意識に繋がりやすい状態にしていきますが、そのためには誘導文も重要です。

誘導文の内容やその読み方、トーン、アクセントなどお伝えします。

 

実習を何回もしますので、練習しながらくり返しお伝えしていきます。

生徒さん、皆さま癒しボイスで、心地よく、そしてお伝えしたことをしっかりと実践しておられました。

ヒプノセラピーの流れについても、ご質問をいただきながら、テキストにのっている方法の効果やフィールハート式ヒプノセラピーの進め方をお伝えしました。

 

生徒さんの中には、ヒプノセラピーを受けたことがない方もおられたのですが、実習で何度も体験をしていただきましたし

また、ご自身でもしていただきました。

終わった後にお聞きしたら、ヒプノセラピーについて理解が深まったと言われていました。

講義での理解と、実習を通しての理解が合わさったのだと思います。

本当に良かったです。

 

心理カウンセリングももちろんですが、ヒプノセラピーで潜在意識にあるインナーチャイルドを癒すことや、奥深い自分自身の意識に触れることは、自分への深い理解につながり、言葉では言い表しにくい癒しを体験される方が多いです。

この気づきや癒しが、ご自身の変化を促すキッカケになるのですね。

 

無事に終わり、ホッとしています。

 

次回はヒプノセラピスト養成講座 前世未来編でお会いできたら嬉しいです。

前世未来編も、私は大好きな内容です。

深い深い理解、気づき、癒しがあります。

(ヒプノセラピーでインナーチャイルドを癒す予定が、前世が出てくることもあります。不思議です。実際に前世があるかの真偽は不明ですが、大切なのはそのような意識や感覚があるということです。)

 

ヒプノセラピーに興味がある方は、まずは心理カウンセリングにお申し込みくださいませ。

(ヒプノセラピーは、20歳以下の方はお受けしておりません)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

皆さま、むくみやすい時期ですがお元気にお過ごしください。