ヒプノセラピーで分かった♪鉄火巻きは母との秘密の味

皆様こんにちは。

うつ症状・人間関係のお悩み、自己肯定感の改善のお悩み

兵庫県明石市・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」

心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

今日は、午前午後ともに対面カウンセリング でした。

新型コロナで非常事態宣言が出されていた間、オンラインカウンセリング でお話しをお聞かせいただいていました。

4月、5月とオンラインでしたので、約3ヶ月ぶり?でしょうか。

お会いできて、お顔が見ることが出来て良かったです。

 

オンラインの良さもありますが、対面の良さもあります。

雰囲気から伝わってくるものは多いですので、見させていただいて良かったです。

初めてお会いした時よりも、雰囲気が変わられたような…

そんな印象も受けました。

 

また来月のご予約もいただきました。お待ちしております。

 

神戸市西区にあるコメダ珈琲のお隣に、上高地あずさ珈琲というお店がオープンしていたので、先日行ってきました。

これといって趣味もなく、お茶したり、レストランで食べることは好きなのですが

コロナの影響でそれも出来ず…

非常事態宣言も解除されたのでようやく行けました。

 

アップルティーを頼んだら、たくさんのリンゴのスライスが入ってました!

リンゴの香りと風味が紅茶にプラスされていて、とても贅沢で優雅な味わいでした。

むし暑いですが、温かいものはホッとしますね。

 

ホッとする、で思い出しましたが、先日、ヒプノセラピスト養成講座を開講しました。

ヒプノセラピーの実習があるのですが、生徒さんの練習として、私もクライアント側として参加しました。

その中で、子供時代の幸せだった時 というお題でヒプノセラピー(催眠療法)しました。

潜在意識の中にある、子供時代の幸せだった時…なんだろう…とワクワクしながら受けました。

 

先日、他の生徒さんの実習でもクライアント役で参加したのですが、その時は姉と2人でゴロゴロしながら漫画読んでる…という風景が出ました。

それを感じた時は、え!そんなに幸せ感じてたのか〜と思いました。

姉とは今も会うと、なんだか嬉しい気持ちになるのですが小さい時から感じてたようでした。

 

そして今回は…

幼稚園の頃のお昼ご飯の風景が出てきました。

幼稚園の帰りにスーパーに寄っては、母に鉄火巻きを買ってもらっていました。

私はそれがとても好きだったんです。

生徒さんに、それが良かったんですね

と声をかけてもらうと

鉄火巻きも嬉しかったけど、お姉ちゃんに内緒な、と母に言われて、母と2人の秘密が持ててることが嬉しくて安心に感じてたみたいです

と、自分でもビックリする答えが出てきました。

そんなことを感じてたんですね。

私は今でも鉄火巻きが大好きで、食べると幸せで安心な気持ちを感じます。

それはこういうことが関係してたんですね。

よっぽど鉄火巻きが好きなんやな…と思ってました笑

 

ヒプノセラピーは、潜在意識にあるものを体感とともに追体験できます。

潜在意識からのメッセージが知ることが出来て、良かったです。

 

いま、ご自身が食べて幸せな気持ちや安心な気持ちを感じるものは、もしかすると過去の経験や記憶と関係してるかもしれませんね。

良かったら思い出してみてくださいね。

 

ヒプノセラピーは、トラウマの解消や生き方、考え方の癖の改善などに有効な方法です。

ご興味ある方は、まずは心理カウンセリングにお申込みくださいね。

皆さまのお越しをお待ちしております。