心理カウンセリング クライアント様の声⑤《アンケート》

今日は心理カウンセリング・ヒプノセラピーを受けられたお客様よりいただいたお声を紹介させていただきます。

いつも帰る頃にはスッキリして、ホッとしている自分に出会えて嬉しかったです

①リアルセルフに来られる前は、どのようなお悩みがありましたか
職場環境が変わり、新しい仕事、通勤、新しい人とのかかわり等になじめず、人の視線も気になりだした。

頭がパニック状態で休日も何も考えられない日々が続き、つらかった。

②悩みを改善するために、どのようなことをされてこられましたか
上司や家族に相談した。

③その結果を教えてください
何も変わらなかった。

④リアルセルフの「フィールハート式カウンセリング・ヒプノセラピー」はいかがでしたか
自分の中でどうどう巡りしてちくはぐだった気持ちが、カウンセリングを受けると1つずつ整理されていき、その原因は何だったかも教えてもらい、いつも帰る頃には頭がスッキリして、ホッとしている自分に出会えて嬉しかったです。

⑤最後に同じような悩みを抱えている方にメッセージをお願いいたします
じっくりと話を聞いてもらうことは、とても大事なことだと思います。

私は何度かカウンセリングを受けて、心がスッキリしていくことを体感しました。

 

…………・・

Y様は、職場環境が変わりその状況が複雑にからみあっていたため、お困りになられていました。

お話を1つずつ整理していくことで、ご自身の状況も見えてこられていきました。

状況が見えてくると、ご自身のコミュニケーションについても見えてこられました。

環境+ご自身の内面が組み合わさったことで、現在の状況が作られていることに気づかれていかれました。

ヒプノセラピーも受けていただき、ご自身の不安や悲しみ、怖さも解消されました。

今の自分のままで良いんだ

と思えることが増えていかれて、楽になっていかれました。

そうなるにしたがい、お仕事との距離感、スタンスもハッキリとされていきました。

現在は、割り切ってお仕事や人間関係をこなされています。

 

仲良くなるOR仲良くならない

といった白黒ハッキリするような思考だと、人間関係に疲れたり、トラブルに発展する可能性もありますが

その都度、様子を見ながら人間関係への距離感、スタンスをご自身で調整され、合わせていける自分になれると、多少のストレスはあっても楽な状態だといえます。

Y様はだんだんとそのようになっていかれて、お仕事も続けておられて良かったです^^

コミュニケーション講座へのお声もいただきました。

また紹介させていただきます。

…………・・

Y様

この度はアンケートへのご協力をありがとうございました。

たくさんお話しをしてくださって、ありがとうございました。

感情を感じつつも冷静なご自身も保たれていて、以前とは変わられましたね。

お辛い状況もありましたが今、落ち着いたご自身でおられることが私も嬉しいです。

お越しいただいて、本当にありがとうございました。

また何かあればいつでもお越しください。

Y様のこと、いつも応援しています。

ありがとうございました。

…………・・

最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。