マンダラ塗り絵&カラーセラピーで潜在意識をカウンセリング

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

マンダラ塗り絵&カラーセラピーで潜在意識をカウンセリング

今日は、マンダラ塗り絵とカラーセラピーの会でした。

2名のかたにご参加いただきました。

ありがとうございました。

お2人ともマンダラ塗り絵は初めてと言われていました。

マンダラ塗り絵は、2種類ご用意しましたのでお好きな図柄をお選びいただきました。

結構集中しますね

無言になりますね

面白いですね

と言われながら、マンダラ塗り絵を丁寧に塗っておられました。

私も一緒にマンダラ塗り絵をしました。


いかがでしょう?

どの色をメインに持ってきているかで、まったく雰囲気が違いますね♪

どれもとっても素敵です。

皆さま、無心になって1時間近く塗り絵をされていました。

ではそろそろ…とお声をかけると

え、もう1時間たったんですか!

と驚かれるくらいに集中されていました。

 

その後は、どの色をメインに使っているか、どの色から塗り始めたか…など色の意味をお伝えしながら無意識の心理をお話ししました。

その後は英国式オーラライトカラーセラピーも行いました。

現在と未来をイメージして、2本お選びいただきました。

塗り絵に使われた色とのリンクも見ていきました。

皆さま、塗り絵で使っていた色とカラーボトルに共通した色を見つけて、驚かれていました。

 

塗り絵で使った色や選んだカラーボトルには、その方の潜在意識や顕在意識が投影されています。

色の意味を知らなくても、ご自身の感じている感覚の色を自然と手に取ってしまうものなのです。

色の世界はやっぱり興味深いです。

 

最後は誘導瞑想を行い、カラーボトルで出てきた未来のご自身をイメージしていただきました。

 

色を使ったワークは楽しいです♪

今の自分がどのようなことをどのように感じているのか

またその上で、今後どのようになっていきたいと思っているのか。

色を通して自分を感じて、見つめていく…。

楽しい時間となりました。

ご参加いただいたS様、H様ありがとうございました。

 

また会を催したいと思います。

その際には皆さまもぜひご参加くださいね!

皆さまのお越しをお待ちしております。