姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でコミュニケーション講座でした

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

雨がずっと続いていますね。大きな被害が出ないか心配になります。

皆さまはいかがおすごしでしょうか。

7月12日(日)は、姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」での講師活動をしてきました。

春以降、講座の開講が姫路も神戸も土日が多く、土日はずっと講座をしているような感覚です。

コミュニケーション講座も、自己肯定講座も、ヒプノセラピスト養成講座も、レイキヒーラー養成講座もどれも大切で大好きな内容ですので、それを皆さまにお伝えすることが出来て、毎週とても嬉しい気持ちです。

12日も嬉しいことに、コミュニケーション講座でした。

 

人の話しが聴けるようになるというのは、人間関係がよくなる方向のことなので、ぜひ身に付けていただきたい!と思っています。

誰でも、誰かにしっかりと話しを聴いてもらえたら、嬉しいと思いませんか。

しっかり聴いてくれる人のことを、信頼したり、好意を感じたりしませんか。(敵意は持ちにくいですよね)

そんな風に聴いてくれる人は、なかなか居ないと思います。

あなたがそんな一人になりませんか。

あなたが大切な人の話しを聴けるようになると、あなたの大切な人もあなたの話しを聴いてくれるようになるかもしれません。

まずはあなたが「話しを聴いてもらうとはこういうことだ」ということを、大切な人に体験してもらってくださいね。

周囲の人の話しをしっかり、とまではいかなくても「ある程度最後まで」聴くことでも人間関係はスムーズになりますよ。

 

もちろん、聴くだけではなく、伝え方も学んでいただきます。

自分の気持ちや考えも相手に伝わりやすいように伝えていくことが、良好な(トラブルになりにくい)人間関係つくりになっていくと思います。

それが【相手と自分を大切にする フィールハート式】です。

 

本当に良い内容ですので、皆さまにぜひ学んでいただきたいと願っています。

 

皆さまのお申し込みをお待ちしています。