生きづらさを自己肯定感を育てるヒプノセラピーで解消

皆様、こんにちは。

うつ症状・人間関係の悩み、自己肯定感の悩み改善

明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子と申します。

 

新型コロナの行動制限のないゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

お客様にお聞きすると、お仕事の方がほとんどでした。

最近は

インナーチャイルドを癒したい

と申し込まれるクライアント様もいます。

インナーチャイルドについてご存じの方が増えてきた印象です。

インナーチャイルドは、以前はもっと一般的な言葉ではありませんでした。

私が2011年に初めて知ったときは、なんとなくうさんくさいように感じたものでした。笑

 

インナーチャイルドは、内なる子供とも呼ばれ潜在意識に残る子供時代の記憶です。

インナーチャイルドは、今現在の大人の自分に影響を与えています。

こう書くとよりうさんくさく感じます。><;

 

私たちは生まれて以降の記憶・体験の積み重ねで出来上がっています。

インナーチャイルドの積み重ねで出来ているとも言えます。

そう思うとインナーチャイルドの影響が今の自分にあると言われたら、その通りだと思いませんか?

 

例えば

子供時代からいつも怒られて、否定的に言われて育つと自分に対して否定的に感じてしまいます。

そして怒られることがたまらなく辛く感じます。

反対にいつも褒められて、肯定的に言われて育つと自分に対して肯定的に感じます。

例え怒られたとして、怒られた出来事を受け入れ(肯定的)少し落ち込んだとしても前向きにとらえいけるようになります。

 

以下の図をご覧ください。

人の意識は、氷山で例えられています。

普段、私たちは顕在意識を認識して生きていますが

同時に潜在意識も感じながら生きています。

意識は家でいうと2階建てなのです。

潜在意識にはインナーチャイルドも含まれています。

もし、この潜在意識にいるインナーチャイルドが否定的な考えや感覚を持っていたとしたら・・・

大人の自分の考え方や感覚に影響を与えるのも理解できますよね。。。

 

インナーチャイルドが否定的な考えや感覚を持っているのは、思う以上にやっかいです。汗

 

先日、お客様が

慣れた仕事場でも、行くのがなんとなく嫌でした

方向音痴だし、ちゃんと行けるのかなっていつも感じていました

と言われていました。

 

自己否定の感覚は、あらゆることに影響を与えます。

人によっては通いなれた通勤でさえ、不安にさせます。

 

自己否定感が育つと、自己肯定感は育ちにくくなります。

潜在意識にある自己否定感=インナーチャイルドを癒すと、自然と自己肯定感は育ちます。

 

自己否定感は仕事や人間関係などの今を、何となく生きづらくさせます。

あなたの自己否定感=インナーチャイルドを癒してみませんか。

ヒプノセラピーで潜在意識を癒します。

 

気になるかたはまずは心理カウンセリングにお申込みください。^^

心理カウンセリングでお話を整理したのちに、ヒプノセラピーを行います。

 

自己否定感の仕組みを学び、あなたの自己否定間を発見!

解放ワークセラピーで自己肯定感を感じる

「自己肯定感を感じる私の育て方講座」もあります。

3日間の集中講座で、こちらも皆様より好評をただいています♪

心理カウンセリング&セラピーとの併用がより効果的です。

 

生きづらさを手放して、新しいあなたへと変化していきませんか。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!^^