姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でプチハート勉強会の講師をつとめてきました

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

1月16日(木)は、姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」にて、プチハート勉強会の講師で行ってきました♪

(プチハート勉強会とは、フィールハート認定セラピストが講師をつとめるミニ講座のことです。)

昨年からはじまったこの勉強会も、今回で4回目です。

 

テーマは「自己肯定感と自己否定感」でした。

「自己肯定感」は今とても注目されていますね。

勉強会では、

なぜ自己肯定感が感じられないのか

自己否定感とは

自己否定感の成り立ち

自己否定感があるとこうなる実例紹介

自己否定感やわらげ方

など学んでいただきました。

 

皆さま、とても熱心に、関心が高いご様子で

ご自身の自己肯定感や否定感と照らし合わせながら、お聴きくださいました。

お伝えできて良かったです。

 

自己否定感のある方たちこそ、自己肯定感を感じて、もっと自分らしく生きていただきたいです。

その方たちの純粋さや優しさが、周りの方との調和を生み、平和な社会になるとフィールハート式では目指しています♪

 

そのために必要な自己否定感を手放すことと、自己肯定感を感じること。

自己肯定感を感じたあとは、ぜひ自己肯定感を育てていただきたいと思います。

 

(当カウンセリングルームでは、「自己肯定感を感じる私の育て方講座」でもしっかり学んでいただだき、自己否定感解放ワークセラピーを行い自己肯定感を感じていただきます。)

 

自己否定感が強い、自己肯定感が感じられないのは性格ではなく、理由があります。

講座だけではなく、心理カウンセリングとヒプノセラピーで紐解き、変化させることはできますので

気になる方はぜひお越しくださいませ。

お話しをお聞かせください。