姫路市の心理カウンセリングサロン「フィールハート」でカラーセラピー講座でした

皆様こんにちは。

うつ症状・人間関係のお悩み、自己肯定感の改善のお悩み

兵庫県明石市・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」

心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

3月から姫路のカウンセリングサロン「フィールハート」で毎月開講していた「カラーセラピー講座」が終了いたしました。

プレ講座をあわせると、合計7回開講いたしました。

コロナが流行する中、皆さまのご協力で対策を行いながら開講することができました。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

カラーセラピー講座は毎回違うカラーワークとカラーセラピーを楽しみながら、自分を再発見していく内容です。

はじまる前はとても緊張していましたが、スタートするとカラーセラピーの魅力、自分を再発見していく楽しさを一緒になって体験させていただきました。

 

ご参加の皆さまには、半年かけて毎月カラーセラピーとカラーワークでご自身を見つめていただきました。

カラーワークでは、過去をふり返ったり、自分の内面を表現していただいたりしました。

そして、カラーセラピーでは今の思う過去~現在~未来の気持ちや意識、行動を見つめていただきました。

 

このようなことは、普段の生活ではなかなかありませんよね。

しかも、半年もかけて楽しい雰囲気の中で自分と向き合うなんてめったにない機会になったと思います。

カラーセラピー講座を受けるごとに、自分の内面を知ったり、過去~現在~未来の自分を見つけていただき

自分への理解が様々な角度からどんどん深堀りになっていったと思います。

 

自分を知るって本当に面白いです。

心理の奥深さにも触れていただけたと思います。

 

そして色の意味を知ることで、今まで何気なく目にしていた色にはメッセージがある、という違う視点を持っていただけたと思います。

 

 

生徒さんの中には講座で発見した未来の自分像を、半年の間でクリアされているかたもおられました。

気にしていたことが以前ほど気にならなくなっていたり、違った気持ちでとらえていたり、というかたもおられました。

皆さまが変化をされていると感じました。

初めの頃を思い出すと感慨深かったです。

 

カラーワーク、カラーセラピーを通して、自分の気持ちや意識、行動を知ること、それを言葉にしていくことで変化が生まれます。

人によっては変化が早まるかたもいます。(個人差があります)

 

そんな皆さまの姿を見せていただけて、私も毎月楽しみな集まりでした。

 

最終回は写真でコラージュをつくりました。

もくもくと無言で集中されて作り上げておられました。

皆さまの作品が輝いています♪

写真を貼りながら、潜在意識が視覚化されていくのはワクワクする体験でしたね。

今日の作品を目にとまるところに置いていただいて、ぜひ近づいていっていただきたいと思います。

 

カラーセラピーはご自身を見つめ、再発見し、癒して前に進ませてくれるセラピーです。

カラーセラピーに興味があるかたは、カラーセラピーやカラーセラピスト養成講座がおすすめです。

ぜひ、ご一緒にカラーの世界を楽しみましょう。

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 

心がもやもやする

不安がある

うつ症状や人間関係のお悩みなどぜひお聞かせください。

自分の人生をケアするために、良くするためにカウンセリングにお気軽にお越しいただければと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

寒暖の差が日替わりで変わりますので、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。