心理カウンセリング クライアント様の声⑥ 《動画》

皆さま、こんにちは。

うつ症状改善・人間関係の悩み解消、明石・神戸市西区の心理カウンセリングルーム「リアルセルフ」心理セラピスト 澤田智恵子です。

 

本日は猫田結乃様(ペンネーム)より心理カウンセリングの感想をいただきましたので、皆さまにシェアさせていただきたいと思います。

猫田様、動画撮影にご協力いただきありがとうございます。

 

心理カウンセリングで本来の自分に戻りました

①リアルセルフに来られる前は、どのようなお悩みがありましたか

昔から母親との関係に悩んで苦しんできました。自分に子供が生まれて、これから子育てをしてくにあたって、今後ママ友ができるか不安、心配でした。

②その悩みを改善するためにどのようなことをされてこられましたか

主人に相談したり、ストレス発散するために旅行に出かけたりしていました。

③心理カウンセリング、ヒプノセラピーの感想をお願いいたします

カウンセリングがはじめてでした。

私ほど長年こじらせてしまっていたら、カウンセリングを受けてもきっと変わらないだろう、意味ないだろうと思っていました。

素晴らしい先生に出会えたおかげでたった3回で卒業になりました。

ヒプノセラピーも初めでドキドキしていましたが不思議な感覚で号泣でしたが、すっきりして面白い貴重な経験でした。

④最後に同じような悩みを抱えている方にメッセージをお願いいたします

本来の自分に戻りました。

カウンセリング意味ないと思っているかたも、一度受けてみていただきたいです。

澤田先生に出会えて本当に良かったです。

今後も何かあればかけませていただきますので、よろしくお願いいたします。

※上記の内容は、動画の文章とアンケートの文章をミックスしています。

猫田様はお母様との関係などを悩まれて、ご自身へも不安を感じておられました。

ご出産を経験して、今後のママ友など含めたコミュニケーションにも不安を感じ心理カウンセリングに来られました。

なぜ、ご自身が苦しくなるのか

コミュニケーションに不安を感じているのかをお話をお聴かせていく中で、気づかれていきました。

そうするとご自身への否定的な考えが変化し、自己肯定感を感じるようになりました。

 

猫田様は、もともとコミュニケーションを多くとってこられてきました。

ご自身を肯定的にとらえることができるようになったことで、コミュニケーションへの不安も減り悩みが楽になりました。

今はお子様や周囲の方とのコミュニケーションをさらに良くさせたいと、コミュニケーション講座のご受講も希望されています。

 

猫田様

この度はお越しいただき、ありがとうございます。

長年苦しんでこられたお母様との悩み、ご自身への否定的な想いが変化されて、楽になられて本当に良かったです。

自分自身や言動を許可できると楽ですよね。

これからもご自身とご家族、ご友人、周りの方を大切に猫田様らしい日々をお過ごしください。

いつでもお待ちしております。

ありがとうございました。